FC2ブログ

アクアマリンのリング

昨日の豪雨はなんだったの?というくらいにカラリと晴れた東京。
気温の変化が激しすぎて、体調を崩してしまいそうです
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

さて、梅雨時にご紹介したいのが
爽やかなアクアマリンのリング

旅行先でお買いになった大きなアクアマリンをお持ちいただきました。
こちら♪

<Before>
6.14 アクアマリンの石Before

色が淡く半透明なアクアマリン、「ミルキーアクア」という石です。
フォルムと大きさを生かしてデザインを考え、
お作りしたリングがこちら♪

<After>
6.14 アクアマリンのリングAfter

このリングは、淵をぐるりと取り囲むような留め方が特徴です。
石が大きいので、大きな爪で留めるといわゆる「ごつい」印象になってしまいますが、
エレガントな雰囲気にするため、石を囲んで小さくたくさん留める方法にしました。

ミルキーアクアは、柔らかく優しい印象の石です。
透明度が重要なブリリアントカットやステップカットの石とは違い、
半透明な素材ですのでカボションカットが魅力的です。

この石も、優しげな品の良いリングに仕上がりました。

旅先で出会った石を使って、フルオーダーでお好きなデザインのジュエリーを作ってみてはいかがでしょうか?
「旅の思い出」が増えると素敵ですね。

レカンのHPには、大きな石を使ったリフォーム実例を掲載しております。

 レカンHP→ 大きな石のリングのリフォーム

石からオーダーでお作りする際のご参考に、ご覧くださいませ。



ご相談のご予約は、フリーダイヤル、HPの「無料相談のご予約はこちら」からどうぞ。

 レカンのHPはこちら→ レカンHP

フリーダイヤル (通話料無料・携帯OK・担当:北浦)
0120-39-1218

※営業時間外は、留守番電話になります。
お名前とお電話番号、ご都合のよい時間等を録音していただければ、
翌営業日の営業時間内にこちらからご連絡させていただきます。


ご来店をお待ちしております。

レカンスタッフ 渡辺




スポンサーサイト



2016-06-14 13:45 : オーダージュエリー :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

lecrin10ban

Author:lecrin10ban
ジュエリーリフォームL'ECRINのスタッフが、素敵な商品や、季節のニュースなどをお届けいたします。

最新コメント

検索フォーム