FC2ブログ

オパールのリング

東京、晴れていますが、蒸し暑い・・・。
梅雨のじめじめ感を先取りしております

今日はそんなじめっとした気分を吹き飛ばすような
爽やかなリングをご紹介します。

古いオパールのリングをリフォームしました。
 (レカンスタッフの私物です)
お母様から譲られたというリングがこちら。

<Before>
オパールのリングBefore

たいへんクラシックなデザインのリングです。
今そのまま使うのはちょっと…・。
でも、せっかくお母様にいただいたのにもったいない・・・。

ということで、シンプルに、今風にリフォームしたのがこちら♪

<After>
5.26 オパールのリングAfter

カジュアルなファッションにも合う、使いまわせるリングに仕上がりました。

つけてみるとこんな感じです。
さりげなくエレガント。

オパールのリングAfter


日本では一昔前にオパールがたいへん流行しました。
そのせいか、お母様世代に譲られたという方も多く、
そのまま仕舞い込んでいる率がたいへん高いようです。

オパールというと、「年配の方のもの」というイメージが強いかもしれませんが、
デザインを変えることによって、まったく違うものに生まれ変わります。

上のようにそのままシンプルなリングにしてもいいし、
大きさを生かしてペンダントトップにしても素敵です。

オパールには種類がたくさんあり、独特の光のゆらめき(遊色効果といいます)が
それぞれ違っていて、光の入る角度によっていろいろな表情を見せてくれます。
それぞれが違うので、世界に同じ石は存在しません。

たった一つの自分だけのジュエリーを作るには最適な石かもしれませんね。


大きな石を使ったリフォーム実例はこちら →大きな石のリングのリフォーム



ご相談のご予約は、フリーダイヤル、HPの「無料相談のご予約はこちら」からどうぞ。

フリーダイヤル (通話料無料・携帯OK・担当:北浦)
0120-39-1218

※営業時間外は、留守番電話になります。
お名前とお電話番号、ご都合のよい時間等を録音していただければ、
翌営業日の営業時間内にこちらからご連絡させていただきます。




ご来店をお待ちしております。

レカンスタッフ 渡辺







スポンサーサイト



2016-05-26 16:18 : リフォーム :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

lecrin10ban

Author:lecrin10ban
ジュエリーリフォームL'ECRINのスタッフが、素敵な商品や、季節のニュースなどをお届けいたします。

最新コメント

検索フォーム