FC2ブログ

グリーントルマリンとペリドットのリング

東京は今日も30度を超える真夏日
5月なのに真夏日が続くなんて・・・
各地で熱中症の報告もあるようですので、水分補給は忘れずに。

さて、今日はオーダージュエリーのご紹介です。

グリーントルマリンとペリドットのルースをお預かりして、
オリジナルデザインのリングをお作りしました。

<Before>
グリーントルマリンとペリドットのルース


ホワイトゴールドとダイヤを使い、できあがったリングがこちら♪

<After>
グリーントルマリンとペリドットのリング

石は枠のみにして、周りに隙間を作りました。
光が入りやすくなり、透明感が際立っています。

トルマリンの深いグリーンと、ペリドットの薄いグリーンのコントラストがとても綺麗
淵に入れたダイヤがさらに光を反射して、なんとも美しい仕上がりになりました。

実は・・・
石のセッティングに、少しばかり工夫をしてあります。

お預かりしたグリーントルマリンとペリドットは、大きさが違います。
幅も高さも違うので、そのまま平たく並べただけでは無駄な隙間ができてしまいます。

そこで、センターのグリーントルマリンを、すこしだけ上に浮かせて留め、
ペリドットの幅ときっちりと合うようにセットしました。
ちょっとしたことですが、仕上がりの美しさに大きく違いがでます。

お客様がお持ちになるルース(裸石)は、大きさや形がまちまちで、細かい調整が必要です。
それこそが、オーダージュエリーの醍醐味!
お客様のイメージ通りのものが出来上がるようにバランスを考えながら加工します。

お手持ちの石が足りない場合も問題ありません。
こちらで必要なものをお探ししてご用意することが可能です。

レカンHPのリフォーム実例で、お好きなデザインをお探しになってみてはいかがでしょうか?

レカンのHPはこちら →レカンHP


ご相談のご予約は、フリーダイヤル、HPの「無料相談のご予約はこちら」からどうぞ。

フリーダイヤル (通話料無料・携帯OK・担当:北浦)
0120-39-1218

※営業時間外は、留守番電話になります。
お名前とお電話番号、ご都合のよい時間等を録音していただければ、
翌営業日の営業時間内にこちらからご連絡させていただきます。




ご来店をお待ちしております。

レカンスタッフ 渡辺












スポンサーサイト



2016-05-24 15:36 : オーダージュエリー :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

lecrin10ban

Author:lecrin10ban
ジュエリーリフォームL'ECRINのスタッフが、素敵な商品や、季節のニュースなどをお届けいたします。

最新コメント

検索フォーム